アドメディカル株式会社

わたしたちが提供する価値

Our Service

MADICAL MEDIA

医療メディア事業

企業と医療をつなぐ橋渡しを

企業様が取り扱う”消費者向け商品・サービス”の訴求力や信頼性アップのため、医師団体や医療従事者による調査データをもとにしたブランディング提案を行っております。

時事メディカル
時事メディカル

時事通信社との共同運営による医療情報を発信

時事メディカルは株式会社時事通信社とアドメディカル株式会社で共同運営する医療情報サイトです。
時事通信社が配信する最新医療系ニュースに加え、気になる慢性疾患や流行中の感染症など時宜にかなった特集、専門医インタビューなど一般から医療関係者、医学生にまで幅広く情報発信するサイトです。

時事通信 家庭の医学リサーチ

医師推奨による信頼力で消費者に確かなインパクトを

医師へのアンケート調査を実施し、その結果を活かした、商品の信用性アップのためのブランディング企画です。
医師向け団体と連携し、行ったアンケート調査に基づき、時事通信社独自のガイドライン水準に達した商品・サービスに対して、時事通信社が水準に達したことを認定します。認定された商品・サービスに関して、家庭の医学リサーチのロゴを付与します。付与されたロゴと調査結果を広く発信することができるので、貴社の商品・サービスの「成約率・購買意欲の向上」「他社製品との差別化」といった集客からクロージングまでのプロセス全体の効率の改善が見込めます。

時事通信 家庭の医学リサーチでブランディングの課題を解決します

差別化が難しい商品は、ニーズが多い一方で参入する企業が多く価格競争がおこりやすい

その結果

価格競争による利益の減少
顧客獲得単価の高騰
成約率・購買意欲の低下
時事通信 家庭の医学リサーチの特徴
01経済リスクが少ない
買い切り形態の為、費用対効果が合いやすい企画です
02訴求力が高い
貴社の最適な調査(ある程度自由なアンケート文言)が可能です。
03活用範囲が広い
貴社の販促物、告知媒体など、ご相談に応じてご活用可能です。
推奨アンケート(例)

アンケート結果に基づいたデータを訴求ポイントとして掲載し、更に商品価値を高める事が可能です。

  • 医師の〇〇%以上が奨める
  • 医師〇〇/〇〇が奨める
  • 医師の〇〇%以上が知り合いに奨める
  • 医師の〇〇%以上が家族に奨める

※「注意事項」
①医療広告ガイドラインに反する表現は利用できません。
②商品(薬物・サプリンメントなど)によってはアンケートが実施できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

時事通信 家庭の医学リサーチのご活用シーン(例)

広告媒体はもちろん、様々なシーンでご活用いただくことができます。

ネット媒体
商品紹介のサイトページやキャンペーンランディングページ、ネットショップなど
紙媒体
配布用チラシや店頭ポスター、ポップなど
メディア媒体
CM・インフォマーシャルなど
プレゼン資料
企画書や提案書など
展示会
同業者向け、消費者向けの展示会やイベントなど
セミナー・講習会
スライド資料や配布用のチラシなど

医療メディア事業に関するご相談・お見積りはこちらからお問い合わせください。

調査から付与までの流れ

01

事前調査(スクリーニング)

ご希望頂いた調査対象者をメディカルトリビューン社が抽出します。

02

アンケート内容の相談

貴社にとって最適なアンケート項目をご相談の決定します。

03

本調査の実施

抽出したモニターへアンケートを配信し、アンケート結果を貴社にお戻しします。

04

家庭の医学リサーチ付与

アンケート結果の利用方法を確認し、双方合意の場合、家庭の医学リサーチのロゴを利用を許可します。

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お問い合わせ

アドメディカル株式会社

tel. 052-414-7075電話受付時間 平日9:00~18:00

RECRUITMENT

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